< 2024年05月 >
S M T W T F S
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ

2011年06月17日

今井美樹 コンサート 2011 

東京の国際フォーラムでのコンサート、行ってきました。
ライブで聞けて、ほんとによかった。

大ヒットした「野性の風」(しばらくの間、”野生”と誤変換してました。まずいまずい)

「PRIDE」。
どちらも登場しましたが

いやはや圧巻でした。

どちらも大好きな曲。
生で聞いて魂抜かれた気がします。

隣の席の男性なんて、食い入るようにステージを見つめていました。


最新曲も披露されました。
シンプルで素直。
その分、言葉も曲も、
練りこまれてそぎ落とされて結晶化されている感じ。
こういうの、好きです。

アンコール曲も良かったなあ。
曲名がわからないのが唯一、心残りです。


今日の曲すべてに言えるけど、
これらの歌は、他の人が歌ったら全く異質なものになる。
この歌い手さんじゃないとダメ。

この人の世界が、確かに存在している。
そう感じました。
静かですが毅然と。

ああ。

出来るならば私も、そうありたい。
小さくてもいいから
ひとつの世界を醸し出してみたい。

つくばに帰るバスの中で、そんな大それたことを
ちょっとだけ噛みしめつつ、家路につきました。

今井美樹 コンサート 2011 





Posted by かもちゃん at 09:34│Comments(2)
この記事へのコメント
アンコールの2曲目(1曲目を知らない人はモグリw)ですか?それなら「Pray」と言う曲です。
http://www.youtube.com/watch?v=YUBBNUgLd1I
作詞・岩里祐穂、作曲・柿原朱美で、"Love of My Life"というアルバムに入っています(そこでの編曲は菅野よう子)

それと、私はそこらじゅうで書いてますが、「野生」ではなくて「野性」ですw
証拠物件
http://www.imai-miki.net/disco/single02.html
Posted by m at 2011年06月18日 16:21
mさま

わーっ!コメントもらえちゃった!
ありがとうございます。

それにしても、許されん誤変換をやらかしておりましたね。
面目ない。早速直します。

mさんはどのあたりにいらしたんでしょ?
コンサート、良かったですよね~♪。
Posted by KAMO ター子KAMO ター子 at 2011年06月18日 21:17
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。