< 2024年03月 >
S M T W T F S
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ

2015年10月04日

満月と新月

満月の日は、ほんの少しだけ、地震などの天災が起こる確率が上がるそうです。

満月とは、太陽と地球と月が一直線に並ぶこと。
想像するに、なにがしかのエネルギーのベクトルが一点集中しそうな感じ。
かろうじて保っている状態に、そういうエネルギーが加わることで
最後の引き金が引かれるとか、
そういうことかもね。
以上、某科学者さんから聞いたお話です。
そういえば、サンゴの産卵は満月の夜だといいます。

ならば、新月の時も、何か影響あるのかも。
やはり一直線に太陽と月と地球が並びますから。


満月や新月に関しては、色んな言い伝えや経験談、スピリチュアル談がありますが
案外、科学で説明できることも多いのかもしれません。

9月27日は満月でした。しかも、地球との距離が最も近いスーパームーン。
皆さん何か、ありましたか?

満月と新月
※画像は関係ありません。なんとなく、気分で。



同じカテゴリー(◎生活あれこれ)の記事画像
災害の備え@かもちゃん流
濃い3日間
よく降りました
紫蘇食らう犬
キツネ色のクロ
同じカテゴリー(◎生活あれこれ)の記事
 農薬よりも厄介かも (2016-07-07 09:49)
 災害の備え@かもちゃん流 (2016-04-20 10:19)
 濃い3日間 (2016-01-12 11:01)
 よく降りました (2015-09-10 13:27)
 紫蘇食らう犬 (2015-09-06 09:35)
 決勝だあ! (2011-08-19 12:43)

Posted by かもちゃん at 07:00│Comments(0)◎生活あれこれ
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。