< 2024年04月 >
S M T W T F S
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ

2015年07月13日

パラボラ型ソーラークッカー

前々から欲しかったパラボラ型のソーラークッカーを
ついに手に入れました。
お値段は万円単位。

手作りのしょぼいクッカーで、ちまちまクッキングをしている様子を見て
ダンナさんが買ってくれました。
名目は、「誕生日プレゼント」です。
こういう誕生日プレゼントって、全国で我が家くらいかも。
・・・まっそれはともかくとして

パラボラ型は、さすがに高性能です。
いつもなら1時間以上かかるケーキが30分くらいで出来上がりました。
卵も乳製品も白砂糖も使わないオリジナルレシピです。
  


これなら、今までは出来なかった、開放タイプの料理もできそうです。
梅雨明けも間近の様子。
かんかん照りの太陽を、今年は使い倒します。



パラボラ型ソーラークッカー



同じカテゴリー(原理や仕組み、出来ること)の記事画像
鶏ムネ肉の蒸し焼き レモングラス風味 すごく詳しい説明付きです
裏ワザ@冬のソーラークッキング
鳥居式ソーラークッカーの作り方
災害時に役立ちます
ガス代タダでパン♪
同じカテゴリー(原理や仕組み、出来ること)の記事
 鶏ムネ肉の蒸し焼き レモングラス風味 すごく詳しい説明付きです (2017-05-04 10:39)
 裏ワザ@冬のソーラークッキング (2017-01-21 09:37)
 鳥居式ソーラークッカーの作り方 (2016-08-29 17:57)
 災害時に役立ちます (2016-02-06 17:18)
 ガス代タダでパン♪ (2015-04-02 15:16)

この記事へのコメント
わ~
すごい!
本格的ですね☺日焼け対策もバッチリ(笑)
盛夏が待ち遠しいなんて素敵☆
Posted by つくばちゃんねる at 2015年07月14日 09:28
つくばちゃんねるさん
ものすごく眩しいので、この服装じゃないとダメなんです。でも、出来上がりの楽しさがあるので暑苦しさもなんのそのです。
Posted by かもちゃんかもちゃん at 2015年07月15日 09:04
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。